Your body language shapes who you are

Pocket

こんにちは、次郎作です。

今回の記事では、TEDの動画を紹介したいと思います。

英語を勉強するために聞き始めたTEDですが、いつの間にはまって見まくってます。

その中でもお気に入りの動画を紹介していきたいと思います。

タイトルは、

“Your body language shapes who you are”

直訳で「ボディランゲージが人を作る」です.

 

 

論理的かつ感情的に訴えるプレゼンは、心に残ります。

“Fake it till you become it”

自分のなりたいような人のふりをしろ、実際にそうなるまで。

この言葉は、今の僕の言動に大きく影響を与えています。

しかし、

とてもためになる素晴らしいプレゼンなのですが、

このプレゼンを聞いてから常日頃自信溢れる立ち振る舞いを意識しすぎて、

偉そうになっていないか心配です。

最近も、まだ学生なのにもかかわらず、いかに歩き方で指導医レベルの医者に間違われるか日々試行錯誤してます。

 

 

そのためだけに、毎日白衣の下にスーツを着てるなんて誰にも言えない・・・笑

次郎作

次の記事
Pocket

Leave a Comment