旅の概要 〜世界一周記〜

Pocket

Kenjiです。

旅に出ようと思ったきっかけ、理由などはあるにはありますが、それはおいおいご紹介するとして、今回は旅の概要についでご紹介したいと思います。

まず旅のスタート地点は、韓国と元々決めていました。

本学の風変わりなカリキュラムの一つとして、大学4年生後期に5ヶ月間、研究室で医学研究をするというものがありますが、その時にぼくは韓国のソウル国立大学で研究をしていました。次郎作がガーナ留学をして、やることがなさ過ぎて自分自身と向き合いまくったのもこのカリキュラム中のお話です。

そしてそのおかげで現地ソウルに仲の良い友達も出来、旅を始めるならまず近場のそこからと考えたのが理由です。

そして旅を出る前から決めていたのは、

韓国→台湾→タイ

という風に移動して、その後のことはタイに着いてから考える、という具合です。

台湾に行こうと思ったのは、なんとなくです。

そしてタイに行こうと思ったのも、去年行った時に楽しかったから、なんとなくです。

この”なんとなく精神”、当初は「行きたいところに行きたいように行けて、なんて素晴らしいんだろう」と悦に入ってましたが、あとあとになって問題を引き起こすことになります。

さて次回からは旅の具体的なお話について書いていきます。

 

次の記事はこちら↓

“韓国の人気バンドのベーシストとの再会”

 
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
 
応援or順位確認お願いします。

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment