たびびと図鑑 「将来はこんな旅行をしたい かよ子さん」

Pocket

筆者の一言:
ブエノスアイレスで偶然おんなじ宿になりました。

当時のブエノスアイレスの宿、たまたま居合わせたぼくと、旅人美容師じゅん君、旅の映像作家りょうくんと3人でうだうだやっていました。

「人少ないねー」

なんてね。

そんな時に救世主のごとく現れたのがかよこさんだったのです。

 

以下読んでいただければわかりますが、

「周遊せずに行きたいところに1カ国ずつ」

という旅行のやり方は贅沢でなんとも憧れてしまいます。

 

 

名前:
島田佳世子

 

関連するたびびと:
“「旅人美容師 桑原淳」”
“「旅の映像作家 りょう君」”

 

きっかけ:
10年位前それまでやっていたダンスをやめ、何か代わりに夢中になれるものがないか?と思っていて

アメリカとナイアガラ以外行った事がなかったので他の国も見てみようと思い、イタリアに行ってその味を占めた。

 

旅行期間:
どの国も1週間くらいで観光して帰ってこられたらベスト

 

旅行の予算:
ツアー参加でも自分で行くにしても30万位

 

旅行のルート:
いつも数ヶ国の周遊はせず、1旅1ヶ国の見所を見て帰る。

 

旅行のテーマ:
過去の人がつくった建物・世界遺産、自然

 

感動した観光スポット:
ヨルダンのペトラ
petra

 

スリランカのシギリアロック
rock

 

ギリシャのメテオラ
house

 

ヴァチカンのミケランジェロの壁画「最後の審判」
pic

どれも本当に一番♡こんなのつくれる人間て凄い!とパワーを貰えた。

 

1番辛かった思い出:
初の中東ヨルダン1人ツアー。

ガイド兼ドライバーのセクハラオヤジと一緒に砂漠や崖っぷちを車で走り続けなければならない道中、

コイツがテロリストだったら⁇

連れ去られたら⁇

と最初から最後まで不安で仕方なく、旅の終わり無事日本へ帰る飛行機中やっと帰れると安心して延々泣き、

帰国時目がかなり腫れた(~_~;)

そんな最悪のヨルダンだけど、

逆に苦労したからなのか?苦労しなくてもなのか?

遺跡は期待を裏切らず素晴らしかった。

 

1番楽しかった思い出:
ロサンゼルスで、憧れの人ジョージチャキリスに会えた。

映画「ウエストサイドストーリー」に出ていた往年の人気俳優兼ダンサー。

 

一番お金を使わなかった国:
アジアのパックツアーはやっぱり安い。

中国も安いけどスリランカ5日間や、インド8日間で見たい所全部網羅して13~14万のツアーはお得感があった。

 

一番お金を使った国:
今回、ニューヨーク経由アルゼンチンが最高額を記録したと思う…

飛行機、交通費、宿、食事、観劇もろもろ全部で、

成田と現地で日本円を換金した分&月末のカード請求額あわせて50万超えてしまいましたーーーーーー(TT)

日本の旅行会社のパックツアー、南米はバカ高いけど、自分で行って安宿泊まっても散財したわ(◎_◎;)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

旅行中のハプニング:
ベネズエラでホテルの駐車場に財布パスポート全部入れたバッグを置き忘れ、盗まれても仕方ない状況のところ、ホテルの人がちゃんと見つけて保管しててもらえた!奇跡と思った。

 

旅行前の職業:
事務員

 

帰国後:
久しくヨーロッパ行ってないので行きたい。

次行く時は1ヶ国じゃなくて、周遊したい。

 

遭った、聞いた盗難・詐欺事件:
オーストリアの、地上から地下鉄に下る螺旋階段で、後ろにピッタリくっついてくる人が居るなーと横目でチラと後ろを見たら、私のリュックに思い切り手がのびていた。

リュックを前に持ち直し事なきを得たけど、友達はパリの地下鉄で子供のスリグループに狙われ、別の友達はスペインのサグラダファミリアで財布を擦られた。

ヨーロッパスリ多し。。

 

<<たびびと一覧に戻る>>

 

 

Facebookページのイイね!お願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
応援or順位確認お願いします。

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment