たびびと図鑑 「軟禁、拳銃… それでも旅は楽しかった 田中かな」

Pocket

筆者の一言:
結構危ない経験されてますが、無事で何よりです。

女子だから危ないとか、気をつけていれば大丈夫とか

そういうことだけではなくて、誰でも危ない時は危ないのです・・・。

 

 

名前:
たなか かな

 

生年月日:
地球一周旅をしたのは20歳の時です

 

関連するたびびと:
“「暇だったから旅に出た格好良い大人 りょう君」”
“「図鑑で唯一の外国人 こうじ」”
“「I’m not a lady boy コウタ」”

 

きっかけ:
小さい頃から世界不思議発見というTV番組が大好きで、その中でもマチュピチュに魅了されていました。

いつか自分の目で見たいと願い続け実行に移しました。計画する中で、どうせ南米までいくならぐるっと回ってやろうと思い、地球一周しようと決めました^o^

 

旅行期間:
二か月のみの弾丸でした

 

旅行の予算:
100万円(半分以上は航空券代でした)

 

旅行のルート:
インド、ヨルダン、エジプト、イギリス、フランス、スペイン、チリ、ボリビア、ペルー、アメリカ、ハワイ

 

旅行のテーマ:
地球で遊ぶ(急ぎ足Ver)

 

感動した観光スポット:
やっぱりずっと見たかったマチュピチュ遺跡を見れたときは感動しました。

image

image

image
(筆者の参考画像)

直前までかなりの雨だったのですが、到着した途端晴れ間が現れて、マチュピチュの谷に虹がかかっているのを見たときは涙が出そうでした!笑

 

1番辛かった思い出:
ニューデリーで2時間軟禁されたこと!タクシーに乗ったとき、目的地と全く違うところへ連れて行かれ、謎のインフォメーションセンターから2時間外に出してもらえませんでした笑

インド(ニューデリー)ではあるあるかもしれません笑

 

1番楽しかった思い出:
これもインドの話。
わりと厳しい生活を強いられたインド旅で、人間不信になりかけていました。

しかしひょんなことからインド人の姉妹と仲良くなり、街を案内してもらったり、政治や文化、宗教の話をしたり、お家でお母さんの手料理をごちそうになったりしました。

人の温かさに飢えに飢えていたもので、言葉で表せないぐらいに感動したのを覚えています。本当に楽しかった!

 

一番お金を使わなかった国:
ベトナムのホイアン

長居をしすぎてやることがなくなり、毎日読書してました。御飯時になるとベトナム人や外国人がご飯に誘ってくれたので、着いて行ってごちそうになりました…

宿泊代も安いので水とかコーヒーくらいにしかお金は使ってなかった気がします。

 

一番お金を使った国:
イギリスのロンドン

全てが高くて生きていくのが大変でした!レストランに入れないので、毎日スーパーに通ってました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

旅行中のハプニング:
ヨルダンの遺跡内で(偽物か本物かは謎ですが)銃を向けられたこと!

生きててよかった!

 

旅行前の職業:
大学生

 

帰国後:
働いてます

 

遭った、聞いた盗難・詐欺事件:
ロンドンの観光地でニセ警官にスられたという話と、トルコで賭博詐欺みたいなのに遇った話は聞きました。

馴れ馴れしく話しかけてくる人は基本警戒したほうが安全かと思います。(稀に本当に良い人がいるので心苦しいですが)

 

<<たびびと一覧に戻る>>

 

 

Facebookページのイイね!お願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
応援or順位確認お願いします。

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment