人気ブロガー「暇な女子大生」の出版記念サイン会に行ってきた

Pocket

スポンサーリンク

こんばんは、次郎作こと布施田泰之です。

今日、僕はサイン会に行ってきました。

でも、僕は特にアイドル等が好きなわけではありません。

 

では、誰の?

この人です。

(↓僕作の似顔絵です笑)

暇女2

“暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ”

という一時期は月間70万PVもたたき出した超人気ブログを書いてる、

暇な女子大生さんです。

僕が昔、面白いブログとはなんぞや、と人気ブログを片っ端から読んでいた時に出会った、

暇な女子大生が馬鹿なことをするブログです笑

 

僕が好きな記事は、

“暇だから存在しない彼氏のクリスマスプレゼントを買いに行った”

や、

“暇だから30代男性を逆ナンしてみた”

ですね笑

僕は以前、真似て記事を書いたこともありました笑

”暇だから人気ブロガー暇な女子大生のマネをしてみた”

 

暇な女子大生が馬鹿なことをするブログは大反響を呼び、

本まで出版しちゃってます!笑

image

この本を、秋葉原にある書泉ブックタワーというところで購入すると、

今日9/27のサイン会の参加券がもらえるのでした。

本も1000円と手軽な値段な上に、家からチャリで15分ほどの場所でサイン会を開いてくれるということならば、

行かない理由はありません。

さらには、サインだけでなくブログ用に僕の似顔絵も書いてくれるとのこと!!

 

さっそく書泉ブックタワーを登っていきます。

image

 

サイン会場は、都心のビルの9階でした。

image

せ、成功者の眺め・・・!!!

僕も出版社に依頼されて、本を書きたい!笑

 

待っている人は、男女が半々くらいでした。

image

 

待っている間は、みな今回の暇女さんの本を読んで熱心に予習していましたが、

 

 

僕はそっと目を閉じました。

 

 

そうです、仕切りの向こう側から人気ブロガーの声が聞こえてくるのです!笑

 

ブログで垣間見せるネクラな感じはなく、ふつーの明るいかわいらしい声をしています。

しかも、一人につき一回以上笑いを交えている・・・!!!

この人なんだかんだコミュ障じゃないな!!!

 

じゃあ、僕もいつも通り気軽に話そう、そう考えながら自分の番を待っていました。

 

ついに、僕の番が来ます。

仕切りの向こう側には、今まで顔出しNGだった「暇な女子大生」さんが!!
テンションが上がって僕は一言目から尋ねてしまいました。

僕「暇女さん、僕分かりますか!?」

 

よく考えてみれば分かるはずないのに・・・笑

Twitterで数回絡んだことあるだけなのに、

なぜか知ってもらえていると勘違いしていたのです笑

 

暇女「え・・・どなたでしたっけ・・・」

かなり真顔でした。

 

僕「あの、昨日Twitterで・・・!」

サイン会の前日に、Twitter上でどうやったらサイン会に参加できるか本人に答えてもらっていたのです笑

 

暇女「・・・?」

あ、これヤバイやつだ・・・

 

僕「あの医学生で、ブログ書いてる・・・!」

 

暇女「あ!昨日のTwitterの!あの方だったんですね」

 

どうにか分かってもらえたものの、

どうやら最悪のスタートを切ってしまったようです。

 

暇女さんはそれからずっと不機嫌そうなドスの効いた低い声でした。

さっき仕切りの向こうから聞こえてきたのと違います笑

 

その時くらいに、暇女さんは↓このサインをし終え、

image

僕の似顔絵の処理に入ります。

何か、爪跡残さないと・・・!!

僕「あ、似顔絵はこのポーズで書いてもらっていいですか!?」

僕はお得意のこのポーズをしました↓

布施田

 

暇女「え、なんで顔隠すんですか?」

 

あ、ここは笑いをとれるポイントだ!

 

僕は張り切って答えました。

僕「あ、僕顔出しNGなんですよ!」

 

僕は、

(似顔絵やから、ええやん!笑)

的なツッコミと共に笑いに包まれる予定でした笑

しかし、

暇女「・・・」

 

 

無反応からの、

 

暇女「その手めんどくさいんだけど(ボソッ)」

 

ここで心が折れて、

それからはずっと、隣のボディーガード(?)のおばちゃんの方に話してました笑

小児科になりたい話とか、これから2年研修するって話をその隣のおばちゃんにしてました笑

 

そうしているうちに似顔絵が終わったので、

あぁスベッたな、と落胆しながら会場を出ようとしたら、

暇女さんに「半袖半ズボン寒くないんですか?」

と最後に聞かれたので、

即答で、

僕「いや、暑いです」

と言うと、小笑いしてくれました。救いの小笑いです笑

 

こうして、僕の人生初のサイン会参加はおわりました。

僕は遅刻していったのですが、どうやらちゃんと時間にくれば全体へのお話が聞けたそうです。

どうせ並ぶだろと、30分遅れて行ったバチがあたりました。

 

本に関しては、

ドギツイ下ネタが多く収録された、おバカな本に仕上がってます笑

興味ある人は是非、本かブログかを読んでみてください。

ブログ: 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

 
最後に文句を言われてまで書いてもらった僕の似顔絵を公開して終わりたいと思います。
 
image

僕の右手のピースがあるべき場所に、何者かの左手のピースが映り込んでいる心霊似顔絵です笑

 
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑サイン会ミスった僕を応援してください

前の記事
次の記事
Pocket