次郎作ブログ定例会議をしてきたよ〜ウェブ広告ってなによ〜

Pocket

こんにちは、ケンジです。

タイトルにもありますように、今後のブログ運営について会議をしてきました。

 

 

 

2人が各々記事を投稿し合っているだけではなくて、実はこうして定期的に会議をして

どうしたらもっと沢山の人に読んでもらえるか

どうしたら人が面白いと思ってくれるか

ということについて相談しています。

 

 

 

最近はブログを読んでいただいている人も徐々に増えてきたようで、本当に嬉しい限りです。

 

 

そして、今後も沢山の人に読んでもらえるよう、

 

 

ブログに投資していこう

 

という段階に来ています。

 

 

具体的にサイトデザインにお金を使うのかとか、報酬を支払って誰かからコンテンツを頂くのかとか、

まだ決めているわけではありませんが、

 

 

ブログに投資する分はブログで稼ごうということで、

お気づきになった方もいらっしゃるかとは思いますが、

スポンサーリンク

 

 

広告を導入するに至りました。

 

 

しかし、これが大事な部分なのですが

この広告が鬱陶しくて読むのが嫌になった、などの意見があっては本末転倒でございます。

 

 

みなさんからの意見を聞きたいのと同時に、こちらも最適な広告配置を模索していくのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、この広告というのがなかなか奥が深くて難しいのですが

ぼくたちのブログは、google社が運営しているgoogle adsenseというものを使っています。

 

google社はやはりなかなか厳しいので、すべてのサイトがgoogle adsenseの提供する広告を載せられるわけではありません。

 

 

プログラムによる一次審査、そして人間の目による二次審査、二回の審査を通過してようやくブログに広告を載せられるようになったのでした。

 

 

そしてその広告は、google社監視の元にブログの内容やテーマに沿った広告がその都度自動的に表示されると言われています。

ダイエット系サイトならサプリの広告が表示されたりですとか、

とにかくgoogle社のシステムが優れているのがよくわかりました。

 

 

 

しかしぼくたちのブログはあまり一貫したテーマを持たないので、ちょっとgoogle社も困ってしまうかもしれませんね。

表示されるものがおかしくて邪魔だなと思った方は、どうかコメントでも直接でもいいので教えてください。

 

 

 

よくある広告収入の方式としては、載せている広告を経由して商品などが購入された場合にサイト主に報酬が発生すると言われるものですが、

このgoogle adsenseの広告は、その広告がクリックされた時点で報酬が発生すると言われています。

 

 

 

現時点では

 

雀のベソ

 

ぐらいの収入しかありませんが、ゆくゆくは

 

雀の涙

 

最終的には

 

雀の号泣

 

くらいの収入を得て、サイトをいいものにしたい思います。

ぼくたちは、自分で使う分のお金はバイトで稼げば良いと思っているので、ブログで得た収入は基本的に全てブログにつぎ込む予定にしています。

 

 

それでは今後ともよろしくお願いします。

ケンジ

 

 

Facebookページのイイね!お願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
応援or順位確認お願いします。

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment