卒試「眼科」と一握りの不運

Pocket

スポンサーリンク

 

こんばんは,次郎作こと布施田泰之です。

 

 

 

昨日、「産婦人科」の試験を終えました。

 

昨日はいろいろと盛りだくさんの一日だったのでたくさん書くことがあるのですが、

今日「眼科」の試験を終え、さらに明日も「皮膚科」の試験と試験ラッシュの真っ最中なので、

 

昨日のことは試験ラッシュが終わる明日にでも書こうと思います。

 

 

ということで、今日は軽く「今日あった少しだけ不運」な話をします。

 

 

昨日は、いろいろなことがあり、夜はデニ友(毎朝デニーズで勉強する友達)2人と、

 

友達の家でゲームしていました。

(試験ラッシュの真っ最中なのに笑)

 

しかし、3人とも次の日も早朝から勉強するということもあり、

夜10時には解散することになりました。

 

しかし、僕は自転車を持っていないので、その友達の家から自分の家まで30分歩かないといけません。

 

そこで、その家の主である友達に自転車を借りることにしました。

毎朝3人が集うデニーズもその友達の家の近くにあるのでちょうどいいと思ったんです。

 

その日は借りた自転車を10分漕いで家に帰り、

11時過ぎには就寝しました、朝5時の目覚ましをセットして・・・。

 

 

 

 

 

 

次の日、目が覚めると7時半でした笑

 

 

 

 

しかし、自分が寝坊することくらいは想定の範囲内です笑

 

 

すぐ支度を済ませ、自転車でデニーズに向かおうとすると・・・

 

 

 

 

自転車の後輪がパンクしていました。

 

 

結局、手で押して30分以上歩く羽目になりました。

パンク修理代払って直してもらって、その友達に返しました。

その友達曰く、「2年以上使ってるけど、初めてパンクしたよ笑」とのことでした。

 

 

なぜそれが、おれが借りて乗った、たった10分の間に起こるんだ・・・

 

次郎作「きっと、この自転車、おれに直してもらいたかったんだよね・・・」

友達「・・・(苦笑い)」

 

 

 

 

以上です笑

 

 

 

 

明日の「皮膚科」の試験も頑張ってきます。

 

↓この自作の胡散臭いボタンを押して、不運な僕を応援してください笑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

前の記事
次の記事
Pocket