明後日からの旅行までに、QB産婦人科400問解きます!!

Pocket

こんばんは、これから怒涛の更新ラッシュをする予定の布施田泰之です。

前回の記事にも書きましたが、

医師国家試験直前の時期は、授業も実習もない人生で残り少ない大型休暇なので、旅行に行く予定です。

簡易的にはこんな感じ↓

東京→(飛行機)→鹿児島→(ヒッチハイク)→福井or大阪→(夜行バス)→東京→(チャリで東海道53次走破)→京都→(車持ちの友達と合流)→四国88寺 お遍路参り→福井→(関東の)温泉→福井→(青春18切符で鈍行列車)→日本海側を通って、青森→太平洋側を通って、東京

 

でも、さすがに医師国家試験には絶対合格したいので、

色々計画を立てて、勉強に取り組んでいます。

 

その一つ目の作戦が、

旅行前の2日間で集中して産婦人科を終わらせること!!

 

ギュッと短い時間で集中的に1つの科を学ぶことで、

効率よく産婦人科を俯瞰してしまおうという作戦です。

 

明後日の旅行までという期限をつけることで「締め切り効果」を敢えて演出し、

QBonline(国試問題集のオンライン版)を解きながら、Wordに瞬時にノートを作ることで、

旅行の移動中の復習材料も作ってしまう魂胆です。

 

産婦人科はノータッチなので、

QBの問題集の中でも大事な問題を集めた「1周目」問題というやつだけをやろうと思います。

あまり、参考書は買わない派なのですが、

買いました。

レビューブックです。

旅の暇な時間に、読書しようかなと思います。

 

 

では、今日は100問くらい終わらせます!!

旅行ばっかしてるけど、計画的に勉強してるってとこもたまには見せようと思います!!

応援してください!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment