ママチャリで、東海道53次(450km)を2泊3日で走ってみます

Pocket

スポンサーリンク

フセダは激怒した。

必ず、かの医師国家試験に受からねばならぬと決意した。

フセダには臨床がわからぬ。

フセダは、医学生である。

授業を受け、机に向かって暮らして来た。

けれども旅に対しては、人一倍に精力的であった。

あした未明フセダは御茶ノ水駅を出発し、野を越え山を越え、四百四十里(約450km)はなれた京都へ向かう予定である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単に言うと、

19日の夜に関西で行われる飲み会に向けて、明日(12/17)発で東京から自転車で京都行ってきます!!

image

もちろんママチャリで、です!笑

 

ギアチェンジも出来ないママチャリです。

このママチャリで東海道53次(東京→京都 450km)を2泊3日で走りきります!!

時速15kmとして、1日12時間は漕ぎ続けなければいけません。

 

しかも、出発の2日後にはタイ留学中に出会った関西の医学生との飲み会が予定されています。

自分を「走れメロス状態」に追い込むことで、450kmの道のりを根性で走りきろうという魂胆です。

(ちなみに、冒頭で書いたように医学部6年生で2月に国試を控えています。勉強も頑張ります。)

あと、全体としてはこういう↓旅をしています。

”国試直前の2か月間「旅をしながら国試は合格するのか」やってみます”

応援お願いします。

 

 

よくよく調べてみると、東京→京都間くらいの距離を自転車で行く人はたくさんいます。

でも、東京→京都間をママチャリで、行く人はあんまりいないことに気が付きました。

 

先日、伯父さんにこの計画を話した時の会話です↓

僕「今度、東京から京都まで、自転車で行こうと思うんです。」

おじさん「いいじゃないか。僕も昔青森から福井まで自転車で走ったことがあるよ。いい自転車持ってるんだ?」

僕「いいえ、ママチャリで行きます」

 

おじさん「ママチャリ!?」

image

↑これです笑

 

先日、友達とした会話です↓

僕「今度、東海道53次チャリで走破する企画やろうと思うんだよね~」

友達「また変なこと企画してるな!笑 チャリ持ってたっけ?」

僕 「あ~、あのいつものママチャリでさ」

 

友達「ママチャリで!?」

僕「うん、2泊3日で2日後の夜には飲み会の予定入れてある」

 

友達「2泊3日で!?予定あんの!?」

image

↑これです笑 乗るとこんな感じ笑

 

だいたい450キロくらいです。

東海道53次

目標としては、

1日目で、静岡(170km地点)

2日目で、名古屋(340km地点)

まで行こうかなと思います。

 

明日から、リアルタイム更新で、ブログ記事を更新していく予定なので、

暇な時に、

「あいつどこまでママチャリ漕いだかなぁ」とか、

「あいつそろそろあきらめないかな笑」とか、

「・・・・・・(人知れず応援してるんだからね!)」みたいな感じで、

記事を見に来てください!!

 

それでは、応援お願いします!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

前の記事
次の記事
Pocket