【リアルタイム更新】国試直前医学生、東京→京都450kmをママチャリ走破~1日目~

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは、次郎作こと布施田泰之です。

国試直前の医学生が、

東海道53次(東京→京都450km)をママチャリで、しかも2泊3日で走りぬけるチャレンジ中です。

詳しくはこちら↓
ママチャリで、東海道53次(450km)を2泊3日で走ってみます
この記事では、

休憩の合間にリアルタイムで更新していこうと思います。

 

12/17   7:30

ついにやってきました、始まりの地の日本橋

image

5時起きでスタートのはずが、

1時間半寝坊しちゃいました笑

でもなんか、余裕で行けちゃう気がします!

では、行ってきます!!

荷物はこうなってます!笑

image

 

 

 

 

11:45  戸塚駅  日本橋から約45キロ地点

image

4時間走って、45キロくらいきました。

お腹が減ったので、道端のココスに入りました!

てか、つらい旅になると思ってたらめちゃくちゃ楽しい!

移り行く景色を楽しみながら、颯爽とチャリを漕いでました。

元東海道の道には少なからずこういう看板があります

image

風情あるね!

じゃあ、ココスのビーフハンバーグ食べて、ドリンクバーでコーラ飲みまくって、次は小田原、その次は箱根を目指していきたいと思います!

暗くなるまでには箱根山越えしないとヤバい!

おわり

 

 

14:15  なぞのコンビニ

↑こいつ何言ってるんだ笑

小雨降ってきていきなり難易度ベリーハードになりやがった笑

とりあえず、小田原にはがんばって辿り着かないと………

 

今日170km走る予定なのにまだ70kmいってない………

おそろしい………

おわり

 

21:50    箱根山中 格安旅館(一泊3100円) 走行距離 約90km

 

さすがに、箱根の山をなめすぎてた・・・

 

ママチャリで、箱根の山を、雨の日に、暗くなってから走る、

なんて愚行はこのブログを読んでいる賢明な読者の方は絶対しないでください。

標高としてはまだ3分の1しか登ってないのに、死にそうになりました。

 

歩道のない山道を、車がびゅんびゅん通っていく中で、漕いでいかなければなりません。

事故ったら死ぬ、事故ったら死ぬ、と思いながらの走りは、

心身ともにむしばまれていきます。

しかも、旅行3週間分くらいの荷物だから重いし、

雨降ってるからびしょ濡れだけど、山を登ってるから汗だくで、

あついのかさむいのかよくわからなくなります。

それも箱根の坂道をギアチェンジ無しのママチャリでずっと漕いでられるわけもなく、

途中からずっと自転車押してました。

それまでに8時間ぐらいチャリを漕いでいたこともあって、疲労困憊で意識がもうろうとしてきました・・・

 

今、疲れすぎてて詳しく書けないから辛さがあんまり伝わらないと思うけど、

さっき格安旅館のちっぽけな大浴場入って、

(なんでおれ、こんなつらいことやってんだろ・・・意味わかんねぇよ・・・)

って、自然と涙がじわっと出てきたくらいには辛いです。

 

でも、

しばらくお風呂に入ってたら、また元気が湧いてきました!!

温泉すごい!!笑

だから、今も一応ブログ書けてます!

 

今日全然すすめなかったせいで、明日徹夜or3泊4日に期間延長がみえてきてしまいました。

 

とりあえず、疲れすぎたので寝ます

ブログ全然かけなくてすいません。

 

人って、本当につらいとブログ書いてる余裕なくなるんですね笑

心の底から応援待ってます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

前の記事
次の記事
Pocket

COMMENTS

  • s

    箱根の坂は自転車に厳しいよね…
    傾斜と狭さと車道走らなきゃなのと車多いのと。行ったことあるからよくわかる。
    頑張って!応援してます!

    • 布施田泰之

      箱根の山はメチャクチャ大変でした・・・
      ママチャリで箱根を越える=ママチャリを押して山を越える、だとは思ってなかったので死にました。
      応援ありがとうございます!!