【110回国試】昨日のみんコレ、クリックし間違えてて正答率あがりました

Pocket

こんばんは、次郎作こと布施田泰之です。

 

昨日、110回医師国家試験が終わって、

さっそく

【110回国試】みんコレという国試解答速報サービスで正答率を早速出してみた

という記事を書いたんですが、

 

どうやら、焦っててクリックし間違えてるのけっこうあって、

正答率変わりました笑

特に必修でかなり間違えてて焦りました笑

 

 

では、

どうなったかと言うと・・・

 

 

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

一般 81.5%

 臨床 76%

必修 91%

 

 

 

 

必修が3.5%もあがった!!!

 

一般も1%、臨床も0.5%上がったんですが、

この2つに関しては、多数決が信用ならないので、

テコムの発表を待って、また結果発表したいと思います。

 

どうやら、正しい正答だと一般も臨床も3~4%みんコレの結果から減るようです

覚悟しておきます笑

 

 

ただ、必修に関しては、普通にクリック間違いしていたので、正答率90%いきそうです!!

 

欲を言えば、「みんコレ」の結果でくらいは、

目標の、

一般80%、臨床80%、必修90%

を達成しておきたかったですね。

 

 

では、

↓他の医学部6年生のブロガーの方も結果発表してます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

覗いてみてください!!

前の記事
次の記事
Pocket

COMMENTS

  • まっきー

    初めまして!
    国家試験お疲れさまです!
    おとといこのブログを見つけて、テスト勉強の休みにひたすら読みふけっていました!
    本当にめちゃくちゃ面白かったです。
    自分も旅がしたいと思って検索していました。

    留学では得られなかったもの、の記事の中で一心に勉強したことで縦が深まったというところにとても感動しました。
    わたしも医学部で試験勉強しているんですが、やる気が出なくて・・・笑
    けどこれを読んでやらなきゃと思いました。

    春からお医者さんになるんですね!
    ぜひどこかで一度お会いしてみたいです!

    • 布施田泰之

      コメントありがとうございます。
      自分の経験したことをブログに書いて、誰か1人の励みにでもなればいいなぁと思っていたので、
      そのように言ってもらえてうれしいです!

      学生のうちにしか出来ないこともたくさんあると思うので、
      勉強でも旅でも一生懸命やってくださいね!
      また、どこかで会いましょう!

まっきー へ返信する コメントをキャンセル