暇だから人気ブロガー暇な女子大生のマネをしてみた

Pocket

こんにちは、次郎作です。

僕は、ガーナブログを3か月間、このブログを現在で1か月ほど書いてきていますが、

心がけていることがありました。

「暇な時間になんとなく読んでいるうちに、読んだ人の知識や話のネタが増えるような、記事を書く」

ということです。

言うなれば、funnyではなく、interestingな記事を書いてやる!!!

そんな気持ちでブログを書いてきました。

 

しかし、最近読みたくなるブログはどんなブログか考えるために、

いろいろなブログを読み漁っていた時に、

思わず笑ってしまったブログがありました。

暇女

”暇だから存在しない彼氏のクリスマスプレゼントを買いに行った”

↑一度読んでみてください↑

ブログのタイトルは「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」です。

直近の記事は、こちら。

暇女メイク

“暇だから就活メイクを極めてみた”

 

 

 

クソ!!

やられた!!!

イラストブログおもしろい!!!

funnyも突き抜ければ、2つ目の記事みたいに、企業からオファーがくるのか!!

最近、マジメな話もブログに書いて幅を持たせようと画策していたのに、

ネタに走りまくるスタイルのブログもやっぱりいいなと思ったわけです笑

 

 

そして、いいと思ったものは一度素直に取り入れてみて、それから考える、

というのが僕のスタイル!!!

学ぶの語源は、真似ぶ!

茶道の極意は「守・破・離」!!

まずは、暇な女子大生(長いので以下、師匠)のイラストをまねてみます!

暇女

これが、師匠の絵。

これをマネようと思います。

 

暇な女子大生

 

お、なんかかわいくなってしまった!!笑

 

でも、師匠は敢えて自画像をぶちゃいくに書くことで、

自虐的な笑いを誘発し、人からとっつきやすくするのが狙いに違いない!!

 

僕も、もっとぶちゃいくな絵を描けるようにならないと!

やり直しだ!!

暇女2

ん!?

なかなか、いい感じのぶちゃいくではないか笑

2回目にして、コツをつかみ始めました笑

 

 

よし、ここまできたら自分もぶちゃいくに書くだけ!!

 

では、自画像書きます!!!

 

 

 

布施田

おっと、いつものクセで顔隠しちゃいましたよ笑

似顔絵だから、顔出ししてもいいんですよね!?

 

 

布施田3

あ、まばたきしちゃいました。

 

 

布施田4

あ、友達に呼ばれて、横むいちゃいました。

 

 

 

ごめんなさい笑

ちゃんと書きます。

これでどうだ!!

布施田2

!!!笑

ここにきて、ダントツにぶちゃいくな絵かけた!!!笑

自分の才能が恐ろしいです笑

中学生の時に写生大会で金賞とって新聞社で表彰された時を思い出しました笑

 

ていうか、イラストブログ楽しい!!!!!

それも意外と気軽に描ける!!!

これから、どんどんブログに取り入れていくことに決めました笑

次郎作

布施田5

現在の順位はこちら↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

 

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment