医学生ブロガーが選ぶ「人気ブログ3 +1選」

Pocket

次郎作です。

最近の日課は、「人気ブログ」を読むことです笑

ブログを本格的に始めて1か月ちょい。

やるからには、やっぱり「人気ブログ」になりたいと思うが、人の性ではないでしょうか。

なので、

いったいどんなブログが人気なのか、どんな記事が読まれるのか、といったことを客観的に分析するのと同時に、

1人の読者として、単純に楽しんだり情報を得たりしています。

 

そして、そんな中で出会った珠玉のブログたちをご紹介しましょう。

 


エントリーNo.1 “CITYBOY.ME”

City boy me

とある大学生が書く、知的でユーモア溢れるブログ。

一時期Facebookを賑わせた、この記事を見たことがある人は多いのではないでしょうか。

彼氏オタク
“ジャニーズオタクの彼女を「彼氏オタク」するために頑張った”

最近のネタ記事で一躍脚光を浴びたこのブログですが、

実は2012年から更新され続けています。

初期の考察記事もなかなか深い洞察で興味深いものが多いです。

最近は人気が出たのをいいことにネタ記事ばっか書いてるな、と思っていたら、

日常系の記事を書く新しいブログを別に始めたっぽいです(こちら→) “COUNTRYBOY.ME”

マジメ系とのバランスや、サイトの作りこみ方、大学生という立ち位置、など色々考えて一番参考にすべきブログじゃないかと思ってます。

 


エントリーNo.2 “私の時代は終わった”

私の時代は終わった

僕は、人気ブログを読む時、「本当に面白いの?」とハードルを上げて読んでいます笑

しかし、このブログ、

「文章だけでそのハードルを越えていきました」

これだけは、僕の陳腐な言葉では到底伝えられないので、是非読んでみてください。

僕のおすすめ記事はコチラ↓

”露出狂にあった話をします” 

 


エントリーNo.3  “名古屋みさとが頑張るブログ”

名古屋みさと

ただの女子大生なのに3万人以上のフォロワーを誇る、「人気ツイッタラー娘」が書くブログです。

けっこうイカつい下ネタとかも放り込んでます笑

しかし、時折意外と考えてるんだなぁと思わせる文章もあり、緩急ついてます。

とても絵がうまく、4コマ漫画なども描いてブログやツイッターに載せているようです。

おすすめ記事ですが、うまくまとまった歴代記事ランキングがあるのでご覧ください↓

”一周年記念!歴代記事ランキング”

 


番外編 ”暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ”

ひまぶろ

以前も一度紹介した、イラストブログです。

その発想力と行動力は感嘆に値し、それによって得たネタを面白おかしく書く構成力とイラスト力が光ります。

色んな企業から仕事のオファーもらって各地で暇女節をとどろかせています。

ちなみに、残念ながらもう女子大生じゃないです。

おすすめ記事↓

”暇だから存在しない彼氏のクリスマスプレゼントを買いに行った”

”暇だから30代男性を逆ナンしてみた(前編)”

”暇だから30代男性を逆ナンしてみた(後編)”

 


 

以上、医学生ブロガー次郎作が選ぶ「人気ブログ3 +1選」でした。

こうやって、挙げてみて思うのが、

人気ブログというものは「魅力的な個性」があってこそ成り立つものだなということです。

僕も、小手先だけを真似るのではなく、自身の魅力を涵養していきたいです。

次郎作

 
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
 

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment