とりあえずの目標「大学生ブログランキング3位」達成しました

Pocket

次郎作です。

 

とりあえず、タイにいる間の目標が達成できたので、 ご報告します。

 

大学生ブログ約1万ブログのうち、

3位になりました!!!

ランキング

 

 

「おいおい、3位かよ」

「え、この前は1位になったとか言ってなかった?」

 

と、思ったみなさん。

今からいろいろ言い訳をさせてもらいます笑

 

 

 

まず、この前の1位はなんだったんだ、という質問から。

 

僕はこのブログを書き始めた当初、

写真 2015-04-09 7 55 10

“ランキング1位の報告と今後の展望”

という記事を書きました。

「ライブドア」ブログランキング大学生部門1位を獲得した時です。

 

恥ずかしかったので、「にほんブログ村」のランキングでも結果を出してから真相を話そうと思っていました。

許してください笑

「にほんブログ村」の大学生ブログランキングには、約1万ブログが登録されています。

それに対し、僕が以前1位になったと騒いでいた

「ライブドア」ブログランキングの大学生部門には、

たったの「153」ぽっちしか登録されていません笑

はい。

「ランキング1位詐欺」です笑

 

つまり、前回の「ライブドアブログランキング1位」にはたいした意味もなかったのでした笑

 

 

 

次に、なぜ「3位」をとりあえずの目標にしたかというと、

「目標としてちょうどよかったからです」

 

大学生ブログランキング1位には、「謎の情報サイト」が君臨してます笑

情報ブログ

これ、ちょっとずるくないですかね笑

いや、ブログの定義とか知らないから正確には言い表せないんですが、

なんか、くやしい笑

そして、圧倒的スコアなので僕のブログではしばらく抜けないと思います。

 

 

大学生ブログランキング2位には、医学生が書く「医大生・たきいです」というブログが君臨してます。

医学生の顔出し実名ブログです。

どうやら1000日以上(3年以上!)連続で毎日ブログ更新しているらしいです笑

 

 

ヒマか笑

 

いやいや、ウソ。 ブロガーとして尊敬します。

 

「継続は力なり」を地でいっているような方ですね。

僕のブログがFacebookで拡散してやっと1日485人読みに来てくれていたようなんですが、

彼のブログは、平常運転で1日700人くらい見に来てるっぽいです。

このブログもブログランキングでは、けっこう高スコアをたたき出しています。

このブログには普通にブログとして今のところ負けてるなぁと感じています。

(ブログは記事数大事だからね!)

 

この2つのブログがしばらく抜けなさそうだったので、 目標を3位にしていました。

そして先日、Facebookに「掃除のおばちゃんの犯行現場写真」を投稿して、

一気に3位まで駆け上がったのでした笑

 

1万ブログのうちの3位なので、まぁまぁすごいんじゃないかなぁと思って、今回投稿したわけです。

 

 

今後の作戦

今は3位に甘んじている僕ですが、今週末あたりからまた新しい作戦でこのブログを盛り上げていこうと思っています。

そもそも、再来週には僕は日本に帰国してしまうので、 しばらく更新のネタが国試勉強や読書録などマジメ系に偏ってしまうことを危惧していました。

 

そこで、現在「世界一周の旅」に出ている親友に打診したところ、 「世界一周記事」を寄稿してくれるとのことでした!!

いずれは、このブログも僕と彼の2人のブログになっていくかもしれません。

僕の記事に、きっといいアクセントを加えてくれるでしょう。 旅好きの人たちは必見です笑

 

次郎作
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑こんだけ言っといて、3位から転落してたらウケますね笑

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment