世界一周中の友達が、記事を投稿し始めてくれました

Pocket

次郎作です。

ついに、今日からこのブログが新しい局面を迎えます。

 

世界一周中の友達からの寄稿記事が届くようになるのです!!

彼とは、去年の夏にも2人で東南アジア周遊をしてきた仲です。

IMG_0800

これが僕で、

IMG_0809

こっちがこれから記事を書いてくれる友達。

ここはその時に行った、カンボジアのアンコールワットからほど近い場所にある「プレアヴィヒア寺院」と言う場所。

穴場的スポットですが、この旅では圧倒的に行ってよかったと思える場所でした。

よくこんなところに寺院を作ろうと思ったな、と言う場所にあります笑

 

 

彼のこれからの記事は、僕とは違った語り口で、内容も世界一周にまつわることを書いてもらうことになりますが、

色々と僕と似たところがあります笑

彼も読書家で面白い記事を書くので、よかったらこちらにも目を通してみてください。

以下、簡単な自己紹介文を書いてもらいました。


 

始めまして、次郎作とは大学の同級生ですが、現在は休学中のとKenjiと申します。

ちなみに, 次郎作というのは彼のおじいちゃんの名前とのことで、ぼくで言えば「克美」か「孝一郎」ということになります。

さすが大正・昭和の男たち、三者ともなかなか渋い名前になっております。
ところでなぜ急にぼくが次郎作ブログに参戦することになったかと言うと、話は年始まで遡りますが,

 

1月

Ken「休学して世界一周の旅に出てくる」

次「行ってこい!うらやましいな!」

4ヶ月後・・・
5月

Ken「Facebookもいいけど、なんかもう少しロングかつディセントな形で発信したい」

次「ブログを二人で書いていこう!」
こういうやりとりがあったからなのです。

というわけでこれからは彼のブログに紛れてぼくもブログを書いていきますが、

当面の間は「旅で訪れた場所、そこで感じたこと」などが話題の中心となります。
それではみなさんよろしくお願いします。

Kenji


 
では、次回からの記事に期待しましょう!!
(旅の記事はこちら→“旅の概要 〜世界一周記〜”)

ちなみに、一言付け加えておくと、

次郎作というのは「僕の友達の」おじいちゃんの名前です!笑

勘違いなさらぬよう笑

次郎作

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

↑応援or順位確認お願いします。

次の記事
Pocket

Leave a Comment