別府温泉を堪能して、長崎きたよ!!

Pocket

こんにちは、次郎作こと布施田泰之です。

現在、 「国試直前日本2周くらい旅」の途中です笑

東京→福井→大阪→神戸→沖縄→東京→新千歳空港→ルスツ→定山渓温泉→小樽・札幌→登別温泉→東京→(飛行機)→鹿児島→(ヒッチハイク)→宮崎→(高速バス)→別府温泉→(高速バス)→

長崎(今ココ!!)

→佐賀→福岡→(飛行機)→東京→(チャリで東海道53次走破)→京都→和歌山→(車持ちの友達と合流)→四国88寺 お遍路参り→福井→(関東の)温泉→福井→(青春18切符で鈍行列車)→日本海側を通って青森→太平洋側を通って東京

 

昨日は、同じ医学部6年生の方からコメントを頂けてうれしかったです。

正直、国試勉強でヘロヘロになった全国の医学部6年生たちを一番のターゲットに今はブログ書いてますからね笑

よかったら、みなさんコメントください!笑

 

では、今日は昨日の「国試を解いて宿を決めようチャレンジ」

の結果発表から。

image

昨日は「別府温泉リベンジ」という名のもと、少し細かいルールを設定していました。

・解く問題は、QBという国試問題集の「産科+婦人科 の1周目問題の400問」から出題とする。

ということで、

昨日は午後に6時間くらい勉強して140問くらい問題を解き、すでに解いてあった問題を復習して臨みました。

 

全ては、「別府温泉でゆっくりしたい」その思いで頑張りました。

 

 

しかし、今回は基準が少し高いので、

正答率90%以上じゃないと旅館は勝ち取れません。

 

緊張感を持って問題に臨みました。

それでは、結果を発表したいと思います。

・・・

・・・

・・・

結果は・・・

 

 

正答率

100% (10/10問)

 

やったね!!!

ついに念願の夢の別府温泉の旅館に一泊の夢がかないました!!!

 

ということで、

さっそく楽天のセールで価格が50%オフになっていた一泊4000円の宿を予約しました。

 

しかしすぐ宿に向かうのではなく、近くに別府温泉を代表する共同浴場である、

Beppu Takegawara Onsen 1.jpg
Beppu Takegawara Onsen 1” by 大分帰省中投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

「竹瓦温泉」があったので、寄っていきました。

 

ここは僕が一時期一番好きな温泉として挙げていた場所です。
(今は、ご存知「不老ふし温泉」です)

ここは建物自体が「登録有形文化財」に登録されていて、雰囲気溢れる温泉となっています。

建物に入ると漫才コンテスト「M1」がやってました!!

 

それから約2時間テレビにくぎ付けになりました笑

大好きな温泉なのに、「銀シャリ」のネタが終わったタイミングで5分だけ入っただけでしたね笑

温泉も好きですがお笑いも好きです笑

いやぁ、ジャルジャルのたたみかけるボケも好きでしたけど、銀シャリのボケを越えてくるツッコミも好きでした笑

 

M1が終わって午後9時、さて宿に向かおうと思って場所を調べてみると、

「別府駅から車で15分」

 

はいはい、15分くらいなら余裕で歩けますよ・・・

・・・

・・・

・・・

って、車で!?!?

こんなんじゃ、まるで「雷坊主の峠越え」じゃないですか!!!

 

無料送迎サービスもあるようでしたが、午後九時まででした。

ということで、歩きましたよ笑

1時間10分・・・

 

でも、いいんです、今日は温泉旅館に泊まれるのですから!!!

 

部屋に行くと・・・

image

ただのビジネスホテルやないかい!!

こんなのまるで「子鬼の手のひら返し」じゃん!!!

(M1見てない人ごめんなさい、ジャルジャルのありそうで絶対ない諺をいうやつハマっちゃいました笑)

 

ようやく個室でゆっくりできるということで、テンション上がって、

始めました「独り飲み」

image

基本的に、機会飲酒の僕にとってはけっこう珍しいです。

 

独り飲みをする時は、僕は決まって「お笑い」を見ます。

 

メイプル超合金ってなにものだ・・・?

・・・

あ、和牛は見たことあるな!・・・

・・・

なんだ、ジャルジャルも銀シャリもM1決勝でやったネタは他でもやってる有名なネタだったのか・・・

 

・・・

・・・

・・・

4時間半経過

・・・

image

うわ!もうこんな時間!!

楽しい時が流れるのははやいなぁ、

これじゃまるで「天狗の神風飛ばし」だ・・・

 

(・・・・・・・・・・・・・・・・笑)

 

 

 

 

部屋はただのビジネスホテルでしたが、

天然温泉の展望大浴場があったので、結局大満足でした笑

image

 

 

 

さて、今日はその宿を出て、高速バスに乗り込み、

image

「長崎駅」にきました!!

 

今日は、公衆衛生の復習して、

「公衆衛生600問からの出題」にして宿を決めようと思います!!!

 

また、応援してケロ↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

前の記事
次の記事
Pocket

COMMENTS

Leave a Comment