親友の結婚式で、友人代表のスピーチしてきました

Pocket

お久しぶりです、次郎作こと布施田泰之です。

 

ここ2週間くらい、ずっと何をやっても手につかない状態だったんですが(ブログもほぼ書いてない笑)、

 

ついに、昨日一大イベントを終えてきました!!!

 

image

 

大学時代の親友の、結婚式だったんです!!!

 

でも、友人の結婚式に参加するだけなら何も緊張することはないですよね笑

 

 

まず最初に言わなくてはいけないのは、

結婚したのは一緒に国試勉強をしていた友達、つまり毎朝デニ勉(デニーズで勉強)していた友達だってことです!笑

 

そして、その友達がデニーズで勉強してる時に言いました。

友達「そういえば、今度3月12日に結婚式やるんだけどさ」

僕「うん、ずっと前から空けてあるよ。」

友達「その時、布施田に友人代表のスピーチやってほしいんだよね」

僕「お、ついにきたか。もちろんいいよ」

 

 

実は国試勉強中に、

親友の結婚式の友人代表スピーチをお願いされてました!!

 

僕は彼に関して結婚式で話したい内容がたくさんあったので、

二つ返事で引き受けました。

 

 

最初は、純粋に頼られた嬉しさを感じていたんですが、

 

友達の結婚式が近づくにつれて、どんどん緊張が増してきました。

 

僕は最近はもう基本的にあんまり緊張はしないんですが笑、

今回は、僕のスピーチで親族の方への新郎のイメージがかなり左右されてしまうので、

けっこう責任を感じてました。

 

 

まずは、「結婚式のスピーチのきまり」のようなものを全く調べずに、

一回まっさらな気持ちでスピーチを書きました。

 

次に、「結婚式のスピーチのマナー・決まり」のようなものを調べつくしました。

「結婚式 友人代表 スピーチ 動画」で出てくる動画は全部見尽くしました。

 

結婚式の2日前からバイトにも行かず、

ずっと構成を練って、何回も録画して練習しました。

 

その成果もあって、

 

昨日の結婚式では大成功でした!!

 

 

 

いろんな知らない人から話しかけて頂いて

「スピーチよかったよ」と言ってもらえました。

 

新婦の友人代表の方とも話したんですが、

「布施田君のスピーチが良すぎて聞いてる途中から、次私だ、って足が震えてきちゃいましたよ。とてもしっかりしてて、笑いあり、感動あり、で本当にいいスピーチでした」

と言って頂けました。

 

 

実は一番うれしかったのは、自分の友達から、

「さすが」「本当によかった」「さすが布施田」

って言ってもらえたことかも知れません。泣いてくれていた友達もいました。

 

 

 

 

親友の人生一度の晴れ舞台で、

しっかり友人代表スピーチの役目を果たせて、本当によかったです。

 

 

 

結婚式は、やっぱりいいものですね。

とても幸せな気持ちになりました。

 

 

その日は、

3次会くらいまで飲んで、

新郎新婦と一緒にラーメンを食べて帰宅しましたとさ笑

 

↓幸せのおすそ分けクリックお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment