たびびと図鑑 「女子大生バックパッカー かなちゃん」

Pocket

筆者の一言:
去年の夏、ぼくと布施田がバンコクからカンボジアに向かった際、偶然居合わせたのがかなちゃんでした。

カンボジア入国時にモメたぼくは、1人バイクでどこかへと連れ去られ、みんなを待たせてしまったというエピソードがありました。反省

 

 

名前:
カナ

 

生年月日:
1992年7月7日

 

きっかけ:
時間のある学生中にバックパッカー旅行に挑戦してみたくて

 

旅行期間:
2週間

 

旅行の予算:
20万円くらい

 

旅行のルート:
タイ1週間
カンボジア1週間

 

旅行のテーマ:
普段できない経験を楽しむ!!!(笑)

 

感動した観光スポット:
フランスのヴェルサイユ

image
(参考画像 by flickr)

17世紀のフランスの歴史が大好きで映画や本の中でみていた世界を実際に見ることができて感動しました。

 

1番辛かった思い出:
色々経験したなかで、どれもいいも思い出です。

強いて言うならタイやカンボジアの長時間での狭いバス移動ですかね、、腰痛かった(T ^ T)
(↑ごめんなさい、かなちゃん背もたれのないオンボロ座席に5時間とか座ってました。笑)

 

1番楽しかった思い出:
いまから6年ぐらい前に行ったギリシャのミコノス島!

生まれて初めてヌードビーチに行ったり、青い空と海の間にある白い建物がそれはもう爽やかで…是非もう一度行きたいです(*´ω`*)

 

一番お金を使わなかった国:
カンボジア

物価が安い!!!

確か1週間弱の滞在でAngkor Vatなどの入館料を抜いたら1万(円)も使ってないんじゃないかな…

 

一番お金を使った国:

 

旅行中のハプニング:
東南アジア以外の旅行先は……高い(T ^ T)

 

旅行前の職業:
大学生

 

遭った、聞いた盗難・詐欺事件:
満月の夜にだけ開催されるフルムーンパーティに参加するためタイのパンガン島へバスとスピードボートを乗り継いで行きました。

パンガン島からの帰り道で事件は起こりました。

バスの乗り継ぎを待っている間、一緒に乗っていたヨーロッパからの旅行者が預け荷物の中身を確認して『自分のクレジットカードがなくなっている』と。

それを聞き私も自分の荷物を確認しましたが、無事で一安心。

タイのカオサンに戻ってきて、バスを降りてから初めて自分の貴重品の中身の変化に気付きました。

身につけていた預け荷物の中から、現金で持っていた日本円(およそ6万円)がすべて抜き取られていました。

預け荷物の中から、物をぬきとられるという話しは以前聞いていたのですが、バスの中ならば安全だと自分の足元にカバンを置いていたのが失態でした。

タイのバスには足が床に届かないほど座席の高い物があります。そういうバスには要注意です!他の旅行者の方から聴いた話しでは、なんと添乗員が座席と床の間を匍匐前進で進み、乗客の荷物を漁っているとのこと。長時間のバス移動で疲れた旅行者を狙っています。

 

旅も中盤に差し掛かり、

気の緩みがでていたと反省しました。

 

皆さんも気をつけてください!!

 

<<たびびと一覧に戻る>>

 

 

Facebookページのイイね!お願いします!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
応援or順位確認お願いします。

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment