悔しいので、1日産婦人科勉強して別府温泉リベンジします!!

Pocket

こんにちは、次郎作こと布施田泰之です。

今、別府温泉にいます。

簡単に書くと↓こんな「国試直前旅行」の途中です笑

東京→(飛行機)→鹿児島→(ヒッチハイク)→宮崎→(高速バス)→

別府温泉(今ココ!!)

→長崎→佐賀→福岡→(飛行機)→東京→(チャリで東海道53次走破)→京都→和歌山→(車持ちの友達と合流)→四国88寺 お遍路参り→福井→(関東の)温泉→福井→(青春18切符で鈍行列車)→日本海側を通って青森→太平洋側を通って東京

 

さっそく、「国試を解いてその正答率で宿のグレードを決める」チャレンジで、

昨日はどこの宿に泊まったのか書きたいと思います。

image

ちなみに、昨日の選択肢はこちら↑

 

実は、昨日は解く国試問題に少し細工を施したのでした笑

解いた問題というのが、 「過去に一度解いたことがあり、間違えた問題」です。

そう、

理論上、答えを知ってる問題であり、100%解けるはずの問題です。

 

 

 

 

その、正答率はこちら↓

 

 

60%  (6/10問)

 

うぇ~~~!!!!

日本全国津々浦々、温泉を求めて旅行しまくってる温泉好きの僕が、

日本で一番好きな温泉街の「別府温泉」で温泉旅館に泊まれないなんて!!!!!!!!!

 

 

忘れてました!!

人は忘れるということを!!!

 

一回解いたことのある問題なら余裕っしょ、と思ってたら、

全然覚えていなくて、

むしろ「一度自分が間違えたくらい難しい問題たち」でした笑

 

こうして、大広間で雑魚寝することが決まったのですが、

その予定していた宿「別府温泉 駅前高等温泉」”  が予約でいっぱいだったので、

カプセル 別府

[ ”カプセルホテルグロリア” 公式ホームページより]

2000円でカプセルホテルに泊まってきました。

 

別府 天狗の湯

[ ”カプセルホテルグロリア” 公式ホームページより]

天然温泉かけ流しの大浴場付きの、かなりレベルの高いカプセルホテルでした!!

今まで、コスパ最高のカプセルホテルは三ノ宮駅のところのやつだったのですが、

思いがけず、過去最高のカプセルホテル見つけちゃいました笑

 

 

 

いやいや、カプセルホテルを褒めてる場合じゃなかった笑

 

そんなカプセルホテルに泊まっても、

別府温泉の温泉旅館でゆっくりしたいという強い思いは消えません。

そこで僕は思いつきました。

 

別府温泉でもう一泊すればいい!!

一日勉強して、また夕方に「国試を解いて宿を決めよう!」にチャレンジすればいい!!

(いやいや普通に泊まれよ、ってツッコミはやめてください笑)

 

そう考えて、今日は別府駅近くの「you me(ゆめ)」というショッピングセンターの中の、

タリーズで、産婦人科の勉強します!

image

ここ電源もWi-fiも完備で最高すぎです笑

 

“旅行までに、産婦人科400問解きます!!”

ここで、以前宣言したのにまだ解けてなかった産婦人科400問を解いて、

今夜はその中から10問解こうと思います!!

image

なので、今日の正答率は厳しめです!

 

今から6時間勉強して、

「別府温泉リベンジ」果たしてきます!!

 

また、夜ブログを見にきてください!!

 

温泉旅館に泊まれるよう応援お願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

前の記事
次の記事
Pocket

COMMENTS

  • 長崎医学生

    同じく6年の長崎のものですが、国試直前にすごいことやってますね笑
    勉強の合間に見させてもらってます、がんばってください

    • 布施田泰之

      医学生の方なんですね!!
      今、僕は長崎駅前のプラザ内のスタバで勉強(ブログ)やってます!!
      お互い合格目指して頑張りましょう!
      今月末には、お遍路参りして全国の医学生を代表してみんなの合格を祈願してきますね!!

  • 長崎医学生

    同じく国試直前の長崎の医学生ですが
    国試直前にすごいことやってますね笑
    勉強の合間に読ませてもらってます、がんばってください

    • 布施田泰之

      ありがとうございます!
      もしかして、これ上のコメントとは別の人ですか!?笑
      お互い国試合格出来るように頑張りましょう!!

長崎医学生 へ返信する コメントをキャンセル