ヨーロッパ周遊記~ドゥオーモ編~

Pocket

こんばんは、次郎作です。

ついに、ヨーロッパ周遊記も、

バルセロナ→カルカソンヌ→モナコと来て、イタリアのミラノにきました!!

その時の話です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも、みなさん。

お元気ですか?

僕は風邪気味です。鼻水たらたらです。

 

ヨーロッパ寒すぎです、ガーナが懐かしいです笑

てか、ヨーロッパが寒いってことで思い出したんですが、

実はこの旅を実現するにあたってかなりの苦労があったんです。

なんでしょう?笑

 

 

 

答え!!

ガーナに留学してるおかげで、

おれが夏服しか持ってないこと!!笑

基本、おれ半袖しか持ってないんです!笑

それでどうしようか、ヨーロッパで買おうか、とか悩んでたら、

なんとトムの母親が次郎作くんのためにダウンやらヒートテックやらを送ってくださったのでした!!

トムママありがとう!!笑

本当に助かってます笑

これからも僕を息子のようにかわいがってください!笑

 

 

今日は、ちょこっとしか時間がないので写真主体で旅を振り返ります(ロ_ロ)ゞ!!

 

まずは「あるサッカーチームの本拠地」に行ってきた話!!笑

途中で、プレゼントの読者応募があるので楽しみにしててください!!笑

 

じゃあ、まずは恒例の「今、僕たちはどこにいるでしょう?」クイズ!!

このブランドの発祥の地です!!

画像1

「ドルチェ&ガッバーナ」です!!

ちょっと今回はイージーなクイズかな!?

このブランドの発祥の地でもあります!!

画像1

「プラダ」!!

てか、よく見たら地名書いてあるじゃん!!笑

これでサッカーのチームの本拠地とかいったらすぐ分かるよね!!

画像1

そうです、

イタリアのミラノに来ました!!

そうだよ、おれたちミーハーズは「本田のミラン移籍」を聞いて、

ここに来ずにはいられなかったんだよぉぉぉぉぉぉ!!

最初は、トムは「本田の番号いれて、ミランのユニフォーム買おう」

となかなか、いい感じにミーハー発言してたんですが、

100ユーロ(=14000円)だったのを見て断念してました!笑

まぁ、おれたちそこまでサッカー詳しくないからね!笑

でも、やっぱりここまで来て何も買わないのも、ミーハーには難しいことのようです!!

キーホルダーがいいかとか、タオルがいいかとか、悩んだ結果、

「ミランパンツ」買ってきました!!笑

画像1

読者の方に日頃の感謝を込めて、欲しい人がいたらコメントでどんだけ欲しいか主張してくれたら

その人にお土産として持って帰ります!!

みなさん、コメントしないと○クボさんに取られちゃいますよ!笑

 

 

でも、

ミラノは、ACミランだけじゃないんだぜ!!

これ、最高でした!!!

おれの中でサグラダファミリアを超えたかも!!

画像1

ドゥオーモ!!

画像1

2人でドゥオーモ!!!!

画像1

室内ドゥオーモ!!!!!

画像1

屋上ドゥオーモ!!!!!!

ドゥオーモ最高!!

建設に500年かかったんだって!!

頭おかしいよね!!笑

なんか135本もの尖塔っていうトンガリが天井から飛び出てるんだけど、

その全部のてっぺんに像が掘ってあるんだよ!!

 

なんなの?暇なの!?笑

 

それで、壁とか屋上とかにいる全部の像を数えてみると、、、

2245体もいるんだって!!

やべぇよ!AKBとかEXILEとか比じゃないよ!笑

 

とにかくドゥオーモ良かったです!!!

オススメです、ミラノに行く機会があれば是非いってみてください。

ごめんなさい、今日は時間なくて内容薄くなっちゃいました。

これからも頑張って更新するので応援しててください。

 

次郎作

 

 

おまけ

画像1

これは、僕が2245体の像の中から選んだ「推しゾウ」です笑

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment