あと3日で国試はいいとして、1週間後のラスベガスの用意ができてない

Pocket

こんばんは、次郎作こと布施田泰之です。

 

昨日から少し風邪気味だったので、12時間寝て、風邪の菌を退治してきました。

もうこの時期は、「健康なだけで丸儲け」の時期です。

国試直前のみなさんも、体調には気を付けてください。

 

 

ということで、

今日は、昼前に起きたんですが、それからはずっと来週のラスベガスの準備をしてました。

アメリカに入国するためにESTA申請して、

クレジットカードのキャッシング額の増額の電話をして、

国際運転免許の発行に行こうとして、

アプリを使って無料でラスベガス1泊するために少し問題があったので、英文メール送って・・・

 

 

結局、クレジットカードのキャッシング額は増額できず(年収50万って登録されてるから当たり前か笑)、

国際運転免許証の申請のためのパスポートを忘れて申請できず、

英文メールにも返信がないので、

 

ほとんど、何も成果を得ることなく午後3時くらいを迎えました笑

 

そこからはずっと、直前期に詰め込むべきといわれている「公衆衛生」をやってました。

 

メディックメディアがやってるオンライン国試問題集「QB」ことクエスチョンバンクはみんな知ってると思いますが、

僕はQbじゃなくて、「QC」をやってます笑

 

 

 

さすがにみんな知らないですよね笑

Quick Checkの略らしいんですが、メディックメディアがQBのお供として開発しているアプリみたいなものです。

 

国試の過去問の中で知識問題の「一般問題」を、1問1答形式で解いていく感じのアプリです。

 

 

これ、

クイズしてるみたいでチョー楽しい

 

 

しかも、

一般問題の選択肢に取り上げられてるだけの知識まで、

一問一答で質問してきてくれるので、

かなり細かいところまで、正確な知識が身に付きます。

 

 

公衆衛生だけに限ったら、QBより有用だと思います。

 

みなさんもぜひ使ってみてください!!

 

 

では、今日はQC2400問くらい解かないといけないので、頑張ってきます!笑

 

↓応援お願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

前の記事
次の記事
Pocket

COMMENTS

  • ほり

    布施田さんお久しぶりです!
    藤島でダースベイダー造った時、1年生やった堀内です、覚えてますかね笑

    僕も今医学生として勉強してます。最近cbt終わったとこです。

    たまたまブログ見つけて読ませていただいてました。
    いろいろな経験をされていて羨ましい限りです。

    さて、ついに国試ですね。頑張ってください!応援しています!

    • 布施田泰之

      久しぶり!!
      ダースベイダーなつかしい。ちなみに顔までめちゃくちゃ覚えてるよ笑

      医学部入ったんだね、勉強も忙しいと思うけど学生のうちにいろいろチャレンジしてね!

      ありがと、明日からの国試頑張ってくるよ!

ほり へ返信する コメントをキャンセル