一泊6万の五つ星ホテルに宿泊して、クラブラウンジで無料で飲み食べ放題してきた

Pocket

こんばんは、次郎作です。

 

先週末に、大学の同級生がバンコクに遊びに来てくれました。

寮でずっと一緒だった友達です。

彼の親がタイ好きで、よくタイ料理を食べに行ったり、実際にタイに旅行したりしていて、彼自身もタイが好きになってしまったようです。

今、写真フォルダを探してみたんですが彼のちょうどいい紹介写真がありません。

これくらいしかないです。

 

 

写真 2014-12-25 16 28 30

カツオのかぶりものをかぶってます笑

去年末に、高知一周した時に、高知県の「かつおゲストハウス」というところに泊まった時の写真です。

かつおゲストハウスでは、なんと!無料でカツオがかぶれます!みなさんもぜひご利用ください!笑

 

 

友達の紹介も終わったところで、友達と週末タイで何をしていたかを書いていこうと思います。

まず僕たちは色々とやりたいことを列挙してみました。

・ビーチに行ってのんびりしたい。

・でも、バンコクから近い方がいい。

・ソンクラーンの水かけ祭りに参加したい。

・五つ星ホテルのクラブフロアに宿泊して、クラブラウンジで飲んで食べまくりたい。

 

う~ん・・・

 

少し欲張りかな・・・?

 

 

 

いや、実はよくよく調べてみると「パタヤビーチ」で全部できるんです!!!!!!

パタヤビーチってここ!

パタヤ 地図

バンコクから車で2時間ほどです。

写真 2015-04-18 14 12 57

こんなバスで行ったら119バーツ(450円ほど)で行けました、安い。

 

 

そして、バンコクでは4月13,14,15日の三日間だけだった「水かけ祭り」が、パタヤでは20日までやってるんです!!

写真 2015-04-15 16 15 41

(写真は、バンコクのシーロム駅付近での水かけ祭りの様子。総動員数ハンパじゃないです笑)

 

実習の時に、なぜ水かけ祭りはバンコクでは3日間でパタヤでは一週間なのか、とタイの人に聞いたら、

「バンコクで1週間も水かけ祭りやってたら、みんな仕事できなくて街が機能しなくなるでしょ

パタヤは観光地だからどれだけ水かけ祭りしてても大丈夫なのよ」

と、的確な意見をいただきました笑

 

 

そして、もちろんパタヤビーチはリゾート地なので、五つ星ホテルもたくさんあります!!

しかし、前日に予約しようとしたらほとんど部屋埋まってました笑

最終的に選んだのはここ!

DUsit

dusita poo
(写真は ホームページから “Dusit Thani Pattaya” )

「Dusit Thani」という(たぶん)五つ星のホテルです。

しかし、今回の目的は、五つ星ホテルに泊まることではありません。

「五つ星ホテルのクラブラウンジで、無料の飲み食べ放題を貪欲に堪能する!!」が目的です。

なので、ちゃんとクラブラウンジが使えるクラブフロアの部屋を予約しないといけません。

今回僕たちは、一泊2万ちょい(1人1万ちょい)の部屋を予約しました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月18日、午後5時半。

バスに2時間半揺られ、水かけ祭りに巻き込まれ、

濡れながらもDusit Thaniホテルに到着しました。

フロントに行き、パスポートを見せると、ラウンジまで通されて、ラウンジでゆっくりチャックイン。

フロントマンがチェックイン時に放った一言が、

僕たちを興奮の渦に巻き込んだのでした・・・・・・

 

 

 

「あ、上のランクの部屋が空いてたから、部屋グレードアップしといたよ。

 普通は4~5人で使う部屋だからメッチャでかいよ」

 

 

え!?

 

ええ!?!?
 
写真 2015-04-18 17 48 40

写真 2015-04-18 20 00 14
マクラ多い・・・

写真 2015-04-18 20 17 27
入口遠い・・・

写真 2015-04-18 20 02 31
クッション多い・・・

写真 2015-04-18 17 50 10
ベランダにシャワーある。ぜったい使わない・・・

 

そして、こんな状況で僕と友達が考えることは1つだけです。

「実際、泊まったらいくらなんだろう?」

ググってみると、1泊6万の部屋にグレードアップしてあることが分かりました。

4万儲けた!!!笑

 

 

もっと部屋を堪能したいところですが、僕たちは足早にこの素晴らしい部屋を後にしました。

なぜか?

部屋に案内された時点ですでに、午後6時。

クラブラウンジで、アルコール類飲み放題、軽食食べ放題になるのは、

午後5時半~午後7時半の2時間だけなんです!!

 

 

さっそく、クラブラウンジに突撃!!

写真 2015-04-18 18 31 51

海を眺めながらの食べ飲み放題となりました.

(ちなみに、他の宿泊者は食べ飲み放題という解釈はしていません。クラブフロアに宿泊した人だけが楽しめる、セルフスタイルの軽食にアルコール類が自由に頼めるサービスという感じです。貧乏学生が利用すると、下記のようになります笑)

周りは基本的に、お年を召された時間もお金もあるタイプの外人ばかり。

優雅にアルコールを嗜んでいますが、物怖じしてはいけません。

 

とりあえず、ビールでスタート!

写真 2015-04-18 19 28 08

さて、一時間半で何杯飲めるでしょうか。

写真 2015-04-18 18 29 23

ここにある軽食が自由にとっていい軽食たちです。

もちろんこちらも全制覇を狙います。

そう言っている間に、2杯目のジントニックも飲み終えました。

写真 2015-04-18 18 38 17

いつもHUBのハッピーアワーで飲み続けるジントニックと同じ味がしました。

なんか勝手に残念な気持ちになってたけど、そりゃそうだよね笑

 

3杯目は、赤ワイン。

写真 2015-04-18 18 38 03

この時点で、すでに果物・デザートに手を出してます笑

主食とデザートを交互に食べることで、別腹を有効に利用することができるのです!!

さて、この辺でいくつか軽食のレパートリーをご紹介します。

写真 2015-04-18 19 06 02

これは友達一押し。

タイ料理好きの友達に「タイ料理の全てを詰め込んだ味がする」と言わせしめた逸品です。

 

写真 2015-04-18 19 06 10

チーズは、やはりつまみに最高です。ワインに合いますね。

 

写真 2015-04-18 19 06 21

果物もあります。

他にも、「チーズのローストビーフ巻き」や「焼き鳥(ササミ?)」など、飽きがこないレパートリーの豊富さをみせていました。

軽食を紹介している間に、4杯目に突入します。

写真 2015-04-18 18 48 48

ウイスキーです。ホント飲んでいるお酒に一貫性がなさすぎます笑

 

5杯目は白ワインです。

写真 2015-04-18 19 10 13
水のごとし。

このカクテルカウンターでお酒を注文します。

写真 2015-04-18 19 08 17

ラウンジに似つかわしくない貧乏学生がお酒を注文しまくってたせいか、途中で部屋番号聞かれました笑

ホントにお恥ずかしい。みなさんはマネしないでください。

 

 

そして、6杯目に再びビールを注文してフィニッシュ!!

写真 2015-04-18 19 26 46

最高だった・・・

夢のような1時間半が終わりを告げました。

そして、この旅の最大の目的も終了したのでした・・・笑

 

 

 

この後の出来事は、写真で振り返ります。

とりあえず、飲み食べ放題のあとにゆっくりしたいということで、タイ式マッサージに行ってきました。

写真 2015-04-18 22 28 17

1時間200バーツ(800円くらい) これでも観光地プライスです。

シリラート病院の近くなら100バーツで一時間やってくれます笑

僕はくすぐったいのでマッサージが苦手なんですが、この店はちょうどよすぎて2時間もやってもらっちゃいました。

・・・・・・・・・・・

4月19日 日曜日

朝は、もちろんビュッフェ。

写真 2015-04-19 7 58 30

素晴らしいホテルと部屋のおかげでこのころには心が豊かになっていたのか、

いつものように食べれるだけ口に押し込む、ような食べ方はせず、上品に朝食を終えました。
写真 2015-04-19 8 06 08

その後、水着に着替えて、プール、海、ソンクラーンの水かけ祭りへGO!!!

写真 2015-04-19 10 34 53

ホテルのプールです。なぜかプールの水が、塩の味がします。

写真 2015-04-19 10 42 41

 

パタヤの海は汚いです笑

写真 2015-04-19 12 05 38

パタヤの海の汚さはタイ人も認めるほどです笑

 

 

パタヤの中心の通りが水かけ祭りの主戦場になっていました。

写真 2015-04-19 11 07 52

 

 

1時間くらい水を掛け合いながら、道を歩いていくと、レーシングカートのコースがありました。

写真 2015-04-19 12 39 06

やりました笑

車好きの走り屋の友達に、8分間で5回くらい抜かれました笑

 

 

その後、また1時間歩いて帰るのが面倒なので・・・

写真 2015-04-19 13 41 03 (1)

写真 2015-04-19 13 23 16

知らないタイ人の家族の車に飛び乗りました笑

彼らが快く受け入れてくれたので、しばらく車の上からの水の掛け合いに興じつつ、ホテルに向かいました。

 

 

そうして、ホテルに戻り、バンコクに帰って行ったのでした。

・・・・・・・・・・・

これが、先週末の全貌です!

完全に旅行しちゃってますが、「朋有り遠方より来る亦た楽しからずや」ということで許してください。

 

ちなみに、今日から新しく呼吸器内科での実習が始まりました。

またそのことについても書こうと思います。

 

次郎作

 

 

全然順位が上がらなくなりました笑
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
現在の順位がここから確認できます。

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment