タイビール何缶目で僕は潰れるか、やってみた

Pocket

「限界を知ること」

それは、

とても残酷な行為です。

限界を知った瞬間、今まで自分の中にあった無限の可能性は消え去ります。

もしかしたら・・・という淡い期待は完膚なきまでに叩き潰されることになります。

 

 

しかし、

人は時に、「自分の限界」というものに興味を持ちます。

どこまで速くなれるのか、

どこまで高みに行けるのか、

どこまで強くなれるのか、

漢(おとこ)たちは日々、鎬を削ります。

 

そして、今日。

一人の漢が、己の限界に挑戦します・・・

 

 

いったい自分は

「タイビール、何缶目で潰れるか!?」

 

今回の目的はただ1つ

「出来るだけ多く、ビールを飲む」ということです。

 

その際いくつかルールを決めておこうと思います。

・飲み物はビールのみ可(途中水を飲むことは禁止)

・吐いたら失格(吐いてしまっては正しい自分の限界が分かりません)

・試合終了は、・寝てしまう ・ギブアップする ・飲みながら更新し続ける記事が支離滅裂になる とする。

 

そう!今回のこの記事は、

「飲みながら徐々に更新していこう」と思ってるんです!!

 

5月3日を通して1日かけて、更新し続ける予定なので、リアルタイムで見守っててください!笑

あと、僕いつもは文章を書くときけっこう推敲するんですが、この記事だけは酩酊具合がよく分かるように、

ほぼ推敲なしで、下へ下へ更新していきます!

文章が意味不明になっていく過程もお楽しみください笑

とりあえず、ビール20缶買ってきました!!

写真 2015-05-03 13 10 22

 

 

まずは、1杯目「Leo Beer」です。

1杯目飲み始め、タイ時間13:49 日本時間15:49

写真 2015-05-03 13 34 37

1杯目飲み終わり タイ時間13:50 日本時間15:50

 

1杯目のビールなど水の如しです。

 

2杯目「SINGHA Beer」

2杯目飲み始め タイ時間13:53 日本時間15:53

写真 2015-05-03 13 50 54

さて、僕の勢いは何缶目で止まるのでしょうか笑

(更新1 タイ時間13:55  日本時間15:55)

 

2杯目飲み終わり タイ時間14:19  日本時間16:19

 

2杯目で25分かかってますね、もっとピッチを上げるべきでしょうか。

 

3杯目は「Chang Beer」

3杯目飲み始め タイ時間14:23  日本時間16:23

写真 2015-05-03 14 19 01 (2)

せっかく飲みながら更新してるので、いろいろ書いていこうと思います。

 

僕の飲酒の歴史を紐解いていくと、

2つの時期に分けられます。

「ガーナ留学以前」と「ガーナ留学以降」です。

どちらの時期もお酒が大好きなことに変わりはないですが、

僕は、基本的に機会飲酒(Social drinker)なので、周りの環境に飲酒状態は左右されます。

 

ガーナ留学以前はバスケ部引退前であり、

毎部活後飲んだり、部活の先輩や後輩と飲むことが多かったです。

ガーナ留学直前期は、大会の打ち上げがあったり、送別会をみんながしてくれたこともあり、

確か直前の27日中22日は、外に飲みに出かけていた覚えがあります。

一番お酒を飲んだ期間だと思います。

そこに、転機のガーナ留学が訪れます。

沈黙の3か月でした。

ガーナにはそもそもお酒を飲むという文化がなく、

店で売っているのは何種類かのビールだけでした。

また、一緒に留学した同級生2人もほぼお酒を飲まない2人だったので、

機会飲酒の僕は、

3か月間ほとんどお酒を飲みませんでした。

 

すると、なんてことでしょう。

帰国して、いままでどおりのつもりでお酒を飲んでみると、

人生初の二日酔いを経験するわ、

合宿みたいなので酔いつぶれるわ、

ひどい有様でした。

3か月で急激にお酒に弱くなったのです。

そして、

「お酒に弱くなってしまった・・・」というコンプレックスを抱いたまま、

今日を迎えたのでした。

 

だから、この「何缶目で自分が潰れるか」チャレンジにはとても深い意味があるのです!!!

僕は、あの頃の自信を取り戻したい!

あの頃のように、次の日を考えずバカみたいに飲める自分でありたい!

そんな強い思いが僕を今回のチャレンジに駆り立てたのでした。

おっと、早くも3缶目で雄弁になってきましたね笑

 

とりあえず3缶目は終えました。

3杯目飲み終わり タイ時間14:40  日本時間16:40

 

4缶目は、オランダのビールですが、タイの高級ビールとして根付いてる「Heineken」です!

飲み始め タイ時間14:45  日本時間16:45

写真 2015-05-03 14 43 49 (1)

1缶30分は普通なようですね。

(更新2 タイ時間14:48  日本時間16:48)

 

 

4杯目飲み終わり タイ時間15:24  日本時間17:24

 

5杯目は一周して「Leo Beer」

5杯目飲み始め タイ時間15:25  日本時間17:25

写真 2015-05-03 15 21 40 (1)

 

5杯目にして陰りが・・・

しかし、自分は人よりお酒が強くなくてはいけない!

謎の使命感が僕にムチを打ちます。

 

でも少しだけ不安になって、

何缶ビールを飲めればYahoo知恵袋に尋ねてみました。

写真 2015-05-03 15 02 17

・・・

瓶ビール1ケース= ビール10リットル(中瓶で)

え!

缶ビール20本飲んでも、7リットルにしかならない!!

 

僕は、お酒に強いと言えないのかもしれない・・・

(更新3 タイ時間15:37  日本時間17:37)

 

 

5杯目飲み終わり  タイ時間16:47 日本時間18:47

 

五杯目で、1時間以上時間があいてしまいました。

それは、なぜか?

立川談志の「芝浜」を観ていたからでした!

1時間以上 あります。

これで2回目の芝浜になりますが、2回とも泣いてしまいました笑

落語というと笑いをとるものだと勘違いしていると痛い目に遭いますよ!笑

お酒が好きな男の子が観るといっそう楽しめるかもしれません

 

では、6本目「SINGHA Beer」いきます!

1時間以上休憩をもらったことで少し復活しました!

6缶目飲み始め タイ時間16:56  日本時間 18:56

(更新4 タイ時間16:57  日本時間 18:57)

 

6缶目飲み終わり タイ時間18:25  日本時間20:25

 

7缶目飲み始め  タイ時間18:30  日本時間20:30

 

7缶目飲み終わり タイ時間19:20  日本時間21:20

 

しばらく更新が滞りましたが、まだチャレンジは続いてます笑

普通に家で1人飲みしている感あります笑

 

家で1人飲みする時にすることってみんな人それぞれだと思うんですが、

僕はいつもお笑い番組を見てます。

何も考えずただ笑っていればいいので、1人飲みに最高だと思うんですよ。

僕は、お笑い番組をチェックしているほうだと思うんですが、

最近の流行は「シソンヌ」ですね笑

みなさんも見てみてください!

全然Youtubeの動画が増えないのが玉にキズ!!

そんなメジャーじゃないですが、試着ってコントです!

 

ちなみに載せませんが僕は2014年のabcお笑いグランプリ見てました笑

それでは、8杯目行きます。

飲み始め タイ時間19:39  日本時間21:39

写真 2015-05-03 19 22 27 (1)

(更新5 タイ時間19:39  日本時間19:39)

8杯目飲み終わり タイ時間20:49   日本時間22:49

9杯目飲み始め タイ時間20:55  日本時間22:55

 

現在、どうやっても自分の衰えを感じずにはいられません。

まさか10缶も飲まずに弱音を吐き始めるとは。

(更新6 タイ時間21:00  日本時間23:00)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

完全にやっちまいました・・・

自分でこの実験の終わりに位置づけていた「睡眠」をとってしまいました・・・

(現在 タイ時間0:45  日本時間2:45)

まさか9缶目でリタイヤとは・・・

自分がお酒に弱くなったことを象徴する結果となってしまいました。

8缶ちょいなので3リットルくらいでしょうか。

地味に、ショックを受けています。

 

どうやら、そもそも自分で自分の限界までお酒を飲むということは、

かなりストイックな所業のようです笑

 

今回の実験の結果は、

「僕はタイビール8.5缶(約3リットル)で潰れる」

でした。

 

 

それでは悔しいので、参考記録にはなりますが10缶まで飲んでもう一度寝ようと思います。

さようなら

9杯目飲み終わり タイ時間1:00  日本時間3:00

10杯目飲み始め タイ時間1:00  日本時間3:00

(更新7 タイ時間1:00  日本時間3:00)

 

次郎作

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑こんなに肝臓をはってる僕のブログは何位でしょう

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment