「国試って3日あるじゃん。それって1週間の半分だよね」

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは次郎作こと布施田泰之です。

最近は、4時起きのデニ勉(デニーズで勉強)が板についてきました。

ホントに朝の集中力半端ないです。多分、午後の2倍は捗ります笑

友達とは、国試当日もデニ勉してから国試会場に行こう、という話になっています。

 

 

あと、

僕が受験する会場は、なんと自分の家から5Km地点にあります。

なので、

 

 

当日は国試受験会場に、チャリで行きます笑

 

国試にチャリで行くなんて話聞いたことないけど、

電車が遅延するのを心配したりするくらいなら自分の足で30分くらい漕いだ方がマシですよね笑

 

 

寝坊だけ本当にヤバイので、いろんな人に寝坊してないかの確認お願いしようと思います笑

 

 

最近は、朝5時から11時半までデニーズで友達と勉強した後、

お昼ごはんまで一緒に食べて、

僕は友達と解散して(彼らはスタバ勉)、

午後は大学の図書館のパソコンで勉強するのがお決まりになってきました。

そして、

その大学の図書館にあるパソコン室に勉強しに行くといつも勉強してる同級生がいます。

 

彼は4年進学時に、再試23個くらいを抱え、

「留年は不可避だ」とみんなに言われていたのに、

その再試を全部通してみせて「ポテンシャルやべぇ」とみんなに言わせしめた青年です。

 

彼は例のごとく、国試も第3回テコム模試で偏差値20台を叩きだすほどヤバかったんですが、

第4回テコム模試では偏差値30台半ばまで引き上げてきているという、

今、国試勉強が乗りに乗ってる医学生の1人だと思います。

 

そんな彼が今日言った一言がこれです。

 

「国試って3日あるじゃん。それって1週間の半分でしょ。

 その間にも成績上げれるよね」

 

 

やべぇこいつ、

本番の3日間ですらストイックに成績上げるつもりだ笑

 

 

ここまでのストイックさを僕は忘れていたのかも知れません。

確かに、国試2週間前に勉強しなくていつ勉強するんでしょう。

 

頑張ります!!

 

では、本日の1問

「重症筋無力症で禁忌とされる薬剤のゴロは?」

 

 

 

 

 

答え

ポンペイのジプシーアキコ

ポンペイ

ポンペイのジプシーアキコ
(ポリミキシンB,D-ペニシラミン,ジアゼパム,プロカインアミド,アミノグリコシド,キニジン,交感神経遮断薬:β-blocker)

 

(勉強の時間を削って、つまらぬラクガキを描いてしまった・・・笑)

 

では、国試勉強頑張りましょう!!

↓ランキングには他の国試受験生のブログもたくさんあります

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

医学生あるある

国試直前、ブログ更新しがち笑

前の記事
次の記事
Pocket