まさか!タイでストリートバスケデビュー

Pocket

スポンサーリンク

 

こんにちは、次郎作です。

 

今日は、日本からバンコクに友達が旅行に来てくれます!!

元々は2人来る予定でしたが、

1人はキャンセル待ちを駆使して格安でバンコクに来ようとして荷物を用意し空港まで赴いたのにも関わらず、

ギリギリで全席埋まってしまって来れなくなりました笑

かわいそうすぎる笑

 

悔しくて、空港から家に帰る道中に、トムヤムクン風味のうどんを食べたそうです笑

写真 2015-04-17 11 55 30

タイの面影求めちゃってますね笑

 

もう1人は、無事バンコク向かってるっぽいので、今日の夜はカオサンロードで飲んできます!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日の話をします。

昨日僕は、以前から気になっていたシリラート病院内のジムに行ってきました!!

写真 2015-04-17 9 53 06

一回、50バーツ(200円くらい)です。まぁまぁですね。

バスケ部を4年で引退してしまっていたので、ここ1年ほどほとんど運動らしい運動はしていませんでした。

久しぶりに走ってきました!

写真 2015-04-17 9 53 24

走ってつらくなったら、

早歩きにして呼吸整えつつ英語リスニングするという高等テクニックを身に付けました。意識高め笑

1時間ちょい走って歩いてをしてました。

 

 

 

その後は、筋トレ!!

週末に友達とパタヤビーチに行く予定なので、筋トレしてビルドアップさせておこうと思いました笑

写真 2015-04-17 10 16 17

そうして、筋トレを一通り終えたら飲みたくなるのがプロテイン。

プロテインなんて持ってないので、コンビニに牛乳を買いに行きました。

 

 

すると、道中「ポーン、ポーン、ポーン」という音が聞こえてくるではありませんか。

こ、これは聞き覚えがある!!

バスケのドリブルの音!!!!

コンビニの横にバスケットボールコートがあるのです!!

写真 2015-04-17 10 44 01

そして、

ちょうど僕はこんな格好↓

写真 2015-04-17 10 00 06

バスパンにNBAセルティックスのポイントガード、ロンドのユニフォームです!!!笑

バスケするしかない格好!!!笑

パジャマにしようと持ってきたのが大正解でした!!

 

 

 

次郎作「これ君のボール?僕も借りていい?」

さっそく1人でシューティングしているタイ人に話しかけて、

2人でシューティングを開始しました。

 

次郎作「名前は何っていうの?」

???「ヌンっていうんだ。タイ語で”1”って意味だよ」

かっけ~笑

どうやら、医学生で5年生のようです。

 

その後も、拙い英語で会話して、どこでバスケットボールを買えるのか聞き出しました。

近くのスポーツ用品店的なところを教えてもらったので今度行ってきます。

 

 

ヌン「月曜、火曜、水曜は午後6時くらいからみんなでゲームしてるから、今度おいでよ」

次郎作「もちろん!行くよ!」

ということで、来週のゲーム参加も決定しました笑

そして、ヌンとLINEを交換。友達になりました笑

ヌン
ヌン勝手に写真載せてごめんね。

 

やっぱり、スポーツは国境を越えるなぁと感じながら、

ストリートバスケデビュー果たしてきました!!

来週のゲームも楽しみです。それまでに運動用の靴を買おうと思います。

次郎作

 

 
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑やはり上位の方はなかなか激戦区です。今、何位でしょうか?

前の記事
次の記事
Pocket