11階ベランダに「盗人あらわる!?」

Pocket

 

こんにちは、次郎作です。

タイ旧正月による5連休を終え、また実習が始まりました。

現在、感染症科をまわっているのですが、日本では見ることのできないような多くの症例と遭遇して、

驚きと勉強の毎日です。

勉強した内容は、ブログにも載せていこうと思うのでよかったら「医学知識」カテゴリーも覗いてみてください。

“BKウイルス” ←こんな感じで書いていきます(クリック)

今日は、若い脳膿瘍の患者さんでリステリア症が疑われる症例を見たので、あとで調べて記事を書こうと思います。

(追記 リステリア症の記事書き終えました。こちら→ “リステリア症 Listeriosis” )

 

さて、マジメブレンドは今日のところは、ここまでです笑

 

 

時は、高校の同級生がバンコクに遊びにきていた1週間ほど前に遡ります。

その友達を部屋にあげた時のことです。

カーテンを開けて、太陽光の恩恵を存分に受けていると、

 

写真 2015-04-03 14 24 00

 

 

「え、なにかベランダ通過しなかった!?!?」

 

 

「え!?え!?ヒト!?窓のカギは!?」

 

「あ、あいてるぅぅぅ!!!」
僕は瞬時に、「やられた(盗まれた)」と確信しました。

すぐさま、大事なもの一式を確認!!!

 

 

大量の現金やクレジットカード、パスポートに至るまで、大切なものは全て残っていました。

「最悪の事態は、免れたか・・・」

 

 

僕は、もう盗人は遠くに逃げていっているとは思いましたが、

一応ベランダに出て犯人が逃げて行った方向を見てみました。

すると、

 

 

写真 2015-04-03 14 05 37

「まだいる!!!!!!笑」

 

 

しかし、いろいろチェックしてみたはものの、僕の物は何も盗られていませんでした。

つまり、彼が盗人だという証拠は、何一つないわけです。

いや、むしろ逃げて行かないところを見ると、

彼には彼なりの11階のベランダにいる理由があるのではないか、という結論に至りました。

 

 

そして、彼という存在は謎のまま、僕は実習に行かないといけない時間になり、

友達を部屋に残して、実習に行きました。

 

実習が終わって、LINEを見てみるとその友達から、

メッセージが写真と共に送られてきていました。

 

写真 2015-04-03 14 26 26

「たぶんこいつお仕事だわ(笑)」

「いま部屋の前の植物に水やってくれてる」
 

そうです、無料の豪華な寮は、

ベランダの植物の水やりまで欠かさないチョー手の行き届いた素晴らしい住まいなのでした笑

次郎作
まったり参加した医学生ランキングもいつの間に1桁になってます。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
↑今、何位か覗いてみてください。

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment