こんばんは、次郎作です。
ころころエンピツで3が出てしまったものの宿命として、
本日、11:45バンコク発の飛行機でプーケットにきました!!!!!
ころころエンピツ旅について詳しくはこちら↓↓(クリック)
プーケット空港についたのは午後2時ごろ。
一人旅で特に急いでいないということで、タクシーを使わず安い乗り合いのミニバスでホテルのあるカロンビーチというところへ!
結局2時間くらいかかっちゃいました。
午後4時にホテルについたらさっそくビーチへ!!!
ビーチ経験が圧倒的に少ないのでよく分かりませんが、かなりいい感じのようです。
砂浜を歩くと、違和感が・・・
「キュ、キュ、キュ!」
雪国の人ならお馴染みの、新雪を踏んだ時のような音が聞こえてきます。
どうやら調べてみると、ここ「カロンビーチ」は「鳴き砂」のビーチとして有名だそうで、
砂浜を踏みしめると「キュ!」と鳴るのが特徴のようです。
それにしても、「鳴き砂」とはシャレた言い方だなあ、
などと思いつつ、またビーチに横になります。
みんな周りは、カップルか家族連れだなぁ。
子供楽しそう。
おれにもあんなころがあったっけ・・・
子供のころはよくビーチ連れてってもらったなぁ・・・
もう四月だから、おれも6年生か。
自分が1年生の時の、6年生とかチョー大人に見えたなぁ
おれはあんな風に見られるほど大人になれてないなぁ
今年で24歳。
すごい人たちはもう何か成し遂げ始めるころだよなぁ。おれなんもしてねぇ・・・
タイに実習に来てるだけか・・・
もっと勉強しないとな・・・
なんでこんなリゾート地きてるんだよ・・・・・・
ビーチでごろごろしてたら、日が暮れちゃった!!!笑
それもなんか1人寂しすぎて思考が迷走してる!!笑
ヤバい、ヤバい、これじゃあ家でごろごろして考え事してるのと変わりない!!
街にくりださないと!!
ということで、夜ご飯を食べに街に出ました。
お、この店いい感じ。
でも、一人でこういう店もなぁ。
・・・・・・・・・・・・・
しばらく歩いて、最終的にここへ!
結局、屋台飯を食べました!!!笑
ついてきた生野菜は遠慮しました。
僕は元々お腹が弱いので、僕なりの屋台ストラテジーがあるんです。
「加熱されたものだけOK」
僕は、生野菜・カットフルーツ・作り置きされたもの、は基本的に食べないようにしています。
当たり前のようですが、徹底すると効果はてきめんです。
ガーナや東南アジア周遊で屋台のごはん食べまくりましたが、このルールさえ守ればお腹の弱い僕もほぼお腹を壊しませんでした。
ちなみに時々、「東南アジアなどの屋台=お腹を壊す」と考えてる人がいますが、そんなことはありえません。
もし絶対お腹壊す屋台があったら、地元の人も寄り付かなくてすぐつぶれちゃうでしょう笑
ただ、地元の人は大丈夫だけど胃腸の弱い日本人は危ないもの、なら存在します。
そこらへんはよく自分のお腹と相談しましょう。
その後、街をぶらつくと寺の敷地内で露店がたくさんやってました。
おお!!
やっぱりこういうのテンション上がる!!!!!
なんかこの感じ見覚えある風景だと思ったら、
フツーに日本の「お祭り」か!笑
前回、タイ入国直後に食べた「卵型ウインナー」をもう一度食べました。
その後、揚げ物コーナーへ。
加熱してあって安心だしね~
チキンカツをいただきます。
ガツガツ。
さて、最後はデザートです。
プチクレープみたいなものをいただきました。
意外とおいしかったです。名前はなんというのでしょうか笑
という一連の流れを全部1人でやりました!けっこう寂しい!笑
よく考えてみたら、僕は1人旅をした経験がほとんどないのでした!!
こんな苦行のような旅になるとは・・・
やはり、僕は友達とワイワイ旅行するのが好きなのかもしれません。
そんなことは言っても、ブログのために頑張ります!笑
来週の5連休も頑張って一人でどこか国外旅行します!笑
その覚悟を胸に今日は寝ます!!!
それでは、おやすみなさい。
次郎作
大学生 ブログランキングへ
↑さっき見たときは1桁になってました。あれ、これって。。。
俺はあまりそういう寂しさは感じない口だから、プーケットの離島でのんびりダラダラ趣味の小説書きながら過ごすのも好きだけど、あまり慣れていない人の完全一人旅だとパタヤの方が良いかもね。
ラン島まで行けば海も綺麗だし(最近は中国人で芋洗いしたりするけどもう世界中がそうだから仕方ない)、夜遊びもパタヤの方が豊富で安い。そしてファミリー、カップル向けではなく単身男向けだから(その分、知っている人にはあっ、、、(ニヤッ)という感じになるけど)誰でも1人が全く辛くない。
とはいえ、プーケットは旅行に来た感がバンコク、パタヤ、チェンマイ等と比べて1番あるから俺は結構好き。逆にバンコク、チェンマイのリピはたぶん無い。特にバンコクは住むのには相当楽しそうだけど、わざわざ旅行に行く所じゃない(これは先進国では無い都会全てに言えるけれど)
パタヤープーケットの順でおすすめ