ワクチン賛成派・反対派どちらにも伝えたい、知っておくべき3つのこと

Pocket

スポンサーリンク

次郎作です。

僕は、大学5年生の時期に「Credo」というニュースサイトに、医療関係の記事を寄稿させてもらっていました。

このCredoというニュースサイトは、「知りたいにやさしく寄り添うメディア」をモットーに、

専門的なニュースについて、分かりやすく解説するニュース記事を書いていました。

今回紹介する記事は、

「ワクチン賛成派・反対派どちらにも伝えたい、知っておくべき3つのこと」

という題名の記事です。

こちらの記事も、SNSを中心に拡散され、約3000イイね 2万6000PVを達成しました。

Googleでも「ワクチン 賛成」「ワクチン 反対」などで調べると1ページ目に堂々と出てきます。

 

僕がこの記事を書いた理由は、

前回紹介した記事 ”流行間近!インフルエンザワクチンは打つべき!?”

が、予想以上の反響(約5000イイね! 3万8000PV達成)となり、

ワクチンに対する正しい知識の普及が必要だと考えたからでした。

最低限、この知識がないとワクチンについて語ってはダメだ、と思われる3つのことに焦点を絞って書きました。

よければ一読していただけると嬉しいです。

著作権がありますので、記事が読めるCredoへのリンクを貼っておきます。

(↓クリック)

 

”ワクチン賛成派・反対派どちらにも伝えたい、知っておくべき3つのこと”

 

 

[Photo by flickr]

前の記事
次の記事
Pocket