ネパールで旅の意味について考える その1

Pocket

ブルネイで友に別れを告げ、ぼくはクアラルンプール経由でネパールへと向かいました。

ブルネイ旅の顛末は、こちらをご覧ください→
“多分みんなが行ったことの無い謎の国に行った話 その1”

 

 

クアラルンプールではフライトの関係で2泊ほどしましたが、

その2日間で、Air Asiaで添乗員をしている方と偶然にも知り合い、さらにその方の豪邸に招かれるという奇跡が起きました。

image

しかも、

なぜか、

ぼく誕生日(3/26)が近いなんて伝えたっけな?

家で他の添乗員の方達とともに誕生日を祝ってもらいました!!
image

クリビツ、テンギョウ、いたオドロです。

本当に嬉しくて、でも人に祝ってもらい慣れていなくて、喜びを上手く表現出来なかったことが悔やまれます。

 

 

そんなファンタジーナイトを後に、

ネパールへのフライトです。

途中でコウタと合流し、カトマンズの安宿街

タメル地区へと向かいました。

 

 

 

日本を出ておよそ2ヶ月、東南アジアを駆け抜けネパールまで来てしまいました。

実は、物事に飽きやすいぼくにとって、ネパールで過ごした日々は少し辛いものになります。

 

 

旅が長くなるにつれて起きる心情の変化については

この記事に詳しく書きましたが→
“旅は長ければ良いということはない”

 

とにかくネパールで、ぼくは旅について深く考えることになるのでした。

自由に時間とお金を使っているのに、何か毎日に張り合いがなく、

はっきりと言ってしまうと、

ネパールではあまり楽しくない日々が続きました。

 

 

旅に出た頃は、休学をして一応自由な時間を手に入れて、自由に好きな所に行ける、なんて素晴らしいことだろうと考えていました。

でも、もちろんこれは人による事ですが、自分にとっては

旅はそれだけではない。

そう感じました。

 

 

何かテーマや目的を持って旅をしないと

このまま張り合いのないまま、

適当に観光地を巡って終わってしまう

そんな不安に襲われ、前々からしようと思っていた、あることをテーマにして旅を続けることに決めたのでした。

次の記事はこちら!→
“ネパールで旅について考える その2 〜ぼくの旅のテーマ〜”

前の記事
次の記事
Pocket

Leave a Comment